SSブログ
由布院の緑に囲まれた、自宅アトリエで、
セミオーダーの洋服を中心にアレコレチクチクしています。
時々、小さなアトリエ市も開催。
fusson facebook

fusson fabric works & slow living

rough_sewing01.gif

あづま袋ワークショップ、終わりました! [イベント]

5月25日(日)、27日(火)の二日間のワークショップ。

今回は「宝島展」の一部として、

天然染料を用いて手仕事で染められた布に、

触れていただきたくて開催に至りました。


きっとしつこいくらいに力説していたと思いますが、

泥染めで良い風合いにグラデーションに染められた布。

あづま袋に仕立てると一段と素敵に。

それぞれお好きな色の糸で、スッテチがポイントの袋が出来上がりました。

どんどん使って、もう一味足してくださいね。


__ 1.JPG


初めてfussonにお越しくださった方、モノ作りをされている方、

慣れ親しんでいる方々と参加者もバラエティ豊かで、

私も楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みなさん、ありがとうございました。


__6.JPG




そしてお昼ごはんには「名前のない料理店」のカスクートとスープを。


__ 5.JPG


いつもはケータリング専門の「名前のない料理店」ですが

今回は特別に遠隔参加でご協力いただきました。

名前のない料理店自家製のハム、パテ、チーズを

湯布院産の新鮮なお野菜と共に小麦酵母のパンに挟んで。

毎回ながらじんわりと幸せを感じる小島シェフの食事です。


__ 4.JPG




お手伝いをしてくれたKちゃんもありがとう。


k.JPG




「宝島染工」さんの草木染めの洋服や小物が集まった「宝島展」。

6月18日までfussonで開催しています。

是非お立ち寄り下さいませ。


__ 3.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宝島展ロゴ, できました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。