SSブログ
由布院の緑に囲まれた、自宅アトリエで、
セミオーダーの洋服を中心にアレコレチクチクしています。
時々、小さなアトリエ市も開催。
fusson facebook

fusson fabric works & slow living

rough_sewing01.gif

八重岳ベーカリー 「オキナワ、ツブツブ」 [小さなアトリエ市]

12020917101133qk_m.jpg


沖縄北部の八重岳という山の上にあるパン屋さんを目指しました。

圧倒されるほどの緑の中の道を登り進むと、

そこに八重岳ベーカリーはありました。

その日は強い雨が降っていたことも手伝って、

普段から山を見慣れている私にも、ここは別世界。

生命力に溢れている、そんな山の中で作られている

八重岳ベーカリーのパンやクッキーは素朴でありながら、力強い。

湯布院に戻っても、何か月経っても忘れられないものとなりました。


P1130367 - コピー.JPG


オキナワ、ツブツブでは八重岳ベーカリーの

クッキーやクラッカー6種類を販売致します。

滋味豊かな、心と体が喜ぶおやつ。おひとついかがですか。


オキナワ、ツブツブ ~小さなアトリエ市~
9/23(tue)-10/5(sun) 11:00~16:00
*close 9/27(sat)→雨天の場合は9/28(sun)が店休日となります。





世の中に、全粒粉のパンが知られていない1977年。
医師の妻が、病院食用の健康パンとして、
全粒粉・植物性の「黒パン」を作り始めました。
「ぬちどぅ宝」(命、健康こそ宝)、「一物全体」をモットーに、
より多くのお客様に、より食べやすい形で提供するために、
日々営業努力をしてきました。
たくさんのお客様、従業員とのよきご縁に恵まれて、
37年以上、休まずパンを作り続けられていることは、
神様からの祝福であり、このうえない幸せであり、喜びであります。

そして今、パンの原点である八重岳小麦の自然栽培や、
山に自生するシークヮーサーを使った野生種酵母の育成など、
「身土不二」を体現し、提供するために新たな挑戦が続いています。

パンを作る一同での心を合わせてのお祈りは、毎回欠かすことなく続けられ、
食べていただく皆様の健康と幸せをお祈りしています。
この愛の祈りが、パンの美味しさに繋がっていると信じています。

そして、緑豊かな八重岳の自然、多様な生き物達もずっと見守ってくれています。
この豊かな自然がいつまでも、次の世代まで恵みを与えてくれますように。
全ての命、全てのご縁、全ての今に感謝して。

八重岳ベーカリーHPより


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

OJINO 手拭い工房 いろは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。