SSブログ
由布院の緑に囲まれた、自宅アトリエで、
セミオーダーの洋服を中心にアレコレチクチクしています。
時々、小さなアトリエ市も開催。
fusson facebook

fusson fabric works & slow living

rough_sewing01.gif

fussonのお仕事 番外編 [fusson]


5.6alikwa 2.JPG


4月初旬に福岡のカフェ、alikwa(アリワ)のお庭作りのお手伝いに行ってきました。

昔からの友達が営むここ、アリワは私の素になれる場所のひとつ。

そこを趣味(?)の庭仕事でリフレッシュできるという愉しいお仕事。


事前にデザインを考えながらデレクジャーマンの庭の雰囲気、似合いそうだな…と思っていたら、

着いてからアリワ店主に見せられた本がなんとデレクジャーマンの庭の本。

以心伝心!


そんなデザインが出来たかどうかはさておき…




ゴールデンウィークにその後の様子を見に行ってきました。

ちょうど1か月、植物もちゃんと根づいててくれました。

まだまだ小さい植物たちがこれから成長して、緑が溢れる気持ちの良い庭になるはずデス。



窓辺の席で海風と緑に包まれながら、コーヒーを啜って。

想像だけでリラックス。



5.6alikwa 1.JPG



こちらは4月の作業中風景。

1日目は雨に降られながら土を掘り起こしたり、

伸びた木の枝を剪定して土台を整えて。

翌日はアリワ娘ちゃんも一緒に植物の植え込み。

2日間の楽しい作業でした。


4.1alikwa.JPG


4.1alikwa2.JPG


もうすぐスモークツリーの花が開きそうでしたよ。

お近くへお出かけの際には是非立ち寄ってみてくださいね。

自家製パンのカツサンドお勧めです。



alikwa 福岡市西区小戸3丁目40-8
[電話] 092-882-8822
店休日 日・祝・第3月曜日
一時お休みしていましたが、5/16にライブイベント。
5/18より通常営業再開するそうです。


alikwa 看板.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仕込み由布院 名前のない料理店2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。