SSブログ
由布院の緑に囲まれた、自宅アトリエで、
セミオーダーの洋服を中心にアレコレチクチクしています。
時々、小さなアトリエ市も開催。
fusson facebook

fusson fabric works & slow living

rough_sewing01.gif

gallery k. [小さなアトリエ市]

P1020963.jpg

オキナワ、ツブツブに参加して下さる作り手さんのご紹介。

最後のお1人は、木工職人 藤本健さんのギャラリー ケイテン。


藤本さんの作品を初めて目にした時、

そのフォルムの美しさに目を奪われました。

繊細で生きているような。


IMG_2466.jpg


藤本さんの作品は沖縄県産の生木を使用することも多いそう。

成形し、乾燥させる間に縮んだり歪みがでたり。

表情豊かな器たちは、藤本さんと素材である木との対話で生まれるのでしょうね。

そんな器を日常の食卓に。



P1020776.jpg


南城にあるgallery k.

自宅兼工房も藤本さんが建てられたそう。

そして敷地内にある、夏にオープンした料理店「胃袋」でも

藤本さんの作品が使われているそうです。

気になります…



オキナワ、ツブツブ ~小さなアトリエ市~
9/23(tue)-10/5(sun) 11:00~16:00
*close 9/27(sat)→雨天の場合は9/28(sun)が店休日となります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。